エレキの国


概要

モンスターから逃れるために外界を遮断している。そのため、外に繋がるゲートが開かれている地区は少なく、外から人が来るのも珍しい。しかし、イベントの舞台である地区は比較的よくゲートが開かれる回数が多く、他の地区に比べれば外の国の人も多い。
ずっと石に囲まれて暮らしているため、退屈だとこぼしても、モンスターを恐れて外界へ行く人は少ない。
外に対しては「たくさんモンスターがいる」という認識をもっているようだ。

しかし、癒術士のおかげで閉ざされていた世界が開かれつつあり、近いうちに退屈なんて言っていられなくなるのではないか、と発言する人もいる。

エレキ

エレメントを使って作られた武器や乗り物をエレキと呼ぶ。
使われるエレメントが多いほど、操縦するのも、それだけのエレキに耐えられるかどうかも難しくなる。というのも、それだけエレメント同士を繋ぐラインが複雑になるため。


エレキ・ファイト

エレキの国で流行っているもののひとつ。
主人公にはただの石にしか見えないものがS席のチケットだった。
席では飲み物の歩き売りがされている。

エレメント

不思議な力をもった石。

ゲート

外界と繋がる場所。ゲートもエレキらしい。

スタジアム

音響には貴重なエレメントが使われている。
地下には、洗濯ができる休憩室があり、また、休憩室にまで聞こえる口論をゼハネルとクレアがしていた場所から「すぐそこ」という距離に、選手が自主練習をすることができる自由空間がある。

探索隊

調石

エレメントを整備して、エレキになったときにちゃんと動くようにすること。
調石には、調石用のエレメントが必要になる。
1つのエレキに含まれるエレメントが多くなればなるほど、どのラインがどういう動きをするためのものなのか、どのエレメント同士がラインを結んでいるのか、全てのラインを把握する必要があるため、調石は大変になる。
また、調石は神経を使うため、適度な休憩が必要。

プリティ♡ファイター! パッション・ローゼ!

最近エレキの国で流行っている子供向け物語。略してプリ♡ファイ。
ユージュ……愛と希望を司る精霊。パッション・ローゼに悪者の心を善の心へと変える力を与える。キラリン王子との恋路を応援してくれたりもする。性別は無い。
キラリン王子……ローゼの憧れの先輩。なにか秘密があるらしい。

  • 最終更新:2016-02-28 10:19:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード